スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年10月12日

重量級ライフル、M14EBR

どうも皆様、MASONです!
今回は余り持っている人を見かけないM14EBRを紹介いたします(´ω`)
FPSなどでも有名な銃ですので知っている方は多いはず。ですが簡単に説明させて頂きますと、
近頃の戦争では中距離戦闘が多く、M4カービンなどの小口径ライフルでは充分に威力が発揮出来ない事が増えてきました。
そこで注目されたのがスプリングフィールドアーモリー社のM14でした。
ですが、近代戦においては少し古いため、改修して使用しようという目的でSAGE社によって作られたのが
M14EBR(enhanced battle rifle)という訳です。
では前置きはさておき、本題に入りましょう( ´∀`)

こちらはJingGong製のEBRになります。本体重量6kg越えですw今のフル装備だと7kg程になりますw
目立つところのカスタムは、ノーブランド(以降NB)ハリスバイポット、NB255mmサプレッサー、NBマグプルを装備しております。
ストック伸縮は五段階調整、チークライザーは上下無段階調整できます。
もちろん、オペレーティングロッドはフルストロークで引くことができます!
引ききり離すとジャキーン(`・ω・´)と、とてもいい音がします(笑)癖になりそうですが、
意外と壊れやすいので注意しましょう…(3本目)
マガジンはマルイ互換ですが、マガジンキャッチを少し削る必要がありました。
内部はまだ未調整ですが、インナーのみMADBULL ブラックパイソンに交換してあります。
命中率はそこそこいいですね、調整すればもう少し良くなりそうです。
バッテリーはハンドガード内に収まります。小さめのバッテリーでしたら大抵入ります(*´∀`)♪

レシーバーはSPRINGFILD ARMORYの刻印が欲しかったため、○イより移植しました。
○イの堂々とした刻印は米軍の識別シールにお仕事して頂いて隠れておりますw

スコープはREAPERSの実物スコープにGEISSELEタイプのマウントを使用しております。
(本当はこのスコープにこのマウントは使用できないので注意!)
大分削って載せる羽目になりました…皆様はマウントを別途購入する際はお気をつけ下さい…(涙)
スコープはかなりクリアで使いやすいです!赤、青、緑の発光、1〜4倍になっております。

ライトはエレメント製のsurefireタイプですね、意外と明るくてGOODです!
気付いてしまったのですが、EBRのハンドガードに切り欠きがあって、
そこにリモートスイッチがぴったりなんですよねw(常識なのかな?)
ではこれ以上は長くなりすぎてしまうので、オーバーホール時にまた紹介いたします(^^;;
ここまでご覧いただきありがとうございました!
また次回お会いしましょう( ̄^ ̄)ゞ

チームご参加お待ちしております(`・ω・´)






  


Posted by FOS  at 07:00Comments(0)米軍M14M14EBRMK14

2017年10月11日

KSC SIGP226R HW

皆様おはこんばんにちは!週二回と言ったはずなのに更新しまくりのMASONです!
恐らく来週あたりから週二回になると思います(^^;;(確証はありません(笑))
昨日の晩、サバゲーの熱が冷め切らず部屋でP226を弄っていたのですが、
(そういえばこのSIGってヘビーウェイト樹脂だったよなぁ…)
※(HW樹脂とは樹脂の中に金属を混ぜてある特殊素材です)と思い出しまして、ふと思ってしまったのです。
「コレ磨いたらカッコよくね!?」やりたくなったら止められませんw
という訳で、ダメージ加工を施していこうと思います。

最初はこんな感じ。軍で使ってる〜と言うよりはディスプレイされているモデルの様にピカピカです。
これではいかん!(`・ω・´)

サンドペーパーは1300番を使って磨いていきます。
ちなみにこのサンドペーパー、非売品で親の会社にメーカーさんが持ってきて試供品として頂いたものです。
そのメーカーさん自体が無くなってしまったため、販売前に手に入らなくなってしまいました(´・ω・`)
スポンジの様な持ち手の方にベルクロのオス、ペーパーにメスが付いていて交換して使うことができます。
あら便利。

話が逸れましたが、磨いていきます。
スライド、フレーム共に磨いていくのですが、実際に使用して擦れた様にしたいのでエッジの部分を重点的に磨いていきます。
…実銃ってどれくらい擦れるんだろう…wUSPやグロックは実弾射撃で触ったことがあるのでそれを参考にしてみます(´ω`)


おぉ!意外といい感じじゃないですか!写真では分かりづらいですが、だいぶ違いますねぇ。
実銃用グリップと相まって実銃感がバリバリです!(笑)
若干上部を磨き過ぎた気がしますが、まあいいでしょうw
参考になるかは分かりませんがHW樹脂の銃をお持ちの方は是非お試しください(`・ω・´)
ご覧になってくださった皆様、ありがとうございました!
チームメイト、絶賛募集中です!コメントお待ちしておりますm(_ _)m
ではまた次回お会いしましょう!( ̄^ ̄)ゞ

  


Posted by FOS  at 07:00Comments(0)米軍P226