スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年12月05日

XDM塗装事故

皆様どうも、MASONです…
実は今回の記事の一件で失意のどん底におりまして。
土曜日は更新する気力さえ湧きませんでした(´・ω・`)ショボーン
はい。タイトル通りですよ。 やっちまいました。
事故の転結を説明しますと
ゴールドとタンカラーのツートンでvカスタム風にしようと企んでいたのですが、

まず一つ目の失敗。安いからと言ってシャンパンゴールドを購入した事と、
タミヤのダークアースを購入した事ですね。

どっちも思ってたんと違う!でした。
(シャンパンゴールドは明るすぎ、ダークアースはがっつり茶色でした。ガバメントの木製グリップばりに。)
これはヤバイ!と思いフレームのDEは上からタンカラーのスプレーで塗装。
スライドは明るくても最悪いいのでそのまま塗装を続けていました。
ここまでは良かったのです。ここまでは。
事故が起きました。スプレーを拭き終わって乾燥させようと移動させる途中で
地面に落としました。(ええ、それはもう見事なまでに。宙を舞って十点着地ですよ。はい。)
更に焦ってリムーバーで必死に落とそうとしたもんですから大変なことになりました。
もうこの時点で割と最悪です。お高い屏風みたいになりました。( ̄∀ ̄)
そして更に追い討ち。前回のCZ805の塗装に使ったブライトガンメタル。
こいつで上塗りしようと一通り塗ってから気付きました。
リムーバー使ってから中性洗剤で洗ってないやん\(^o^)/塗料がのらない訳ですよ。
そこでまた焦る私。何を思ったかヒートガンでブライトガンメタルを強制乾燥させて中性洗剤で洗浄。
上からタミヤのセミグロスブラックを上塗り。
もう手に負えません(´⊙o⊙`;)アー

↑(左は比較のM45)最終的にはヤスリで塗料を落とし、
フレームと同じタンカラーで塗ってやりました
(ヤケクソ)
どことなく漂うコレジャナイ感。もう貸出用かな.....(遠い目)
皆さんはこのような事にならないようにお気をつけ下され(;´∀`)
ここまでご覧頂きありがとうございます。
ではまたお会いしましょう_( ´ ω `_)⌒)_  


Posted by FOS  at 07:00Comments(0)塗装

2017年11月28日

CZ805 実銃風塗装

皆様どうも、MASONです!
今回は前回の予告通りCZ805BRENの塗装を行いました!

ですが...またしても作業風景を撮ることを失念していました(´ε` )
塗装になると特に忘れがちなんですよね...<(_ _)>キヲツケマス

気を取り直してまずは何色で塗るのがいいか画像を漁ります。
cz805で調べるとGLAYxBRACKの写真を多く見かける気がします。
私自身このカラーリングにハマって805を衝動買いした訳ですしきっと人気色なんでしょうw

とりあえずメタリックっぽい?濃いグレーかな、と思ったので
タミヤのブライトガンメタル(TS100)をチョイスしました。
トップコートにはMr.カラーのつや消しクリアーを吹きます。
手順は
中性洗剤で脱脂→1度塗ったら乾かすを3回ほど繰り返してブライトガンメタルを薄く吹く→
乾燥したらつや消しクリアーを吹いて小1時間乾燥させる


では完成です!
思ってたんとちがーうwwwww
でもこれはこれでオリジナリティがあっていいかもw
VFCのXCRアーバングレーに酷似していますw
メタリックでない方が良かったかも知れないですねぇ(´・ω・`)
刻印はホワイトレタリングだと思っていたところはレーザー刻印だったのでうっすら残りましたw
個人的には満足です((o(*>ω<*)o))
余談ですが昨晩メーカーさんからGLAYxBRACKが出ていることが判明( ゚д゚ )
しかもm4マグウェル標準装備ですと。しかもA1。
もう一丁805がうちに来そうな予感ですw
では今回はこの辺で。
ここまでご覧頂きありがとうございます!
また次回お会いしまよう(*´ω`*)
チームメイトも絶賛募集中です!  


Posted by FOS  at 13:22Comments(0)塗装CZ805CZ

2017年11月04日

デザートイーグル ダメージ塗装

皆様どうも、MASONです!
今回はDE50の塗装をしていきたいと思います。
ベースにはダメージ部分が黒になるようにしたいのでブラックモデルを使用します。

まずはインディーのダークアースにて塗装していきます。
(寝起きに塗っていたので写真を撮り忘れてしまいましたテヘ ベロ)
やはりインディーの塗料は優秀ですね。先日ホームセンターで購入した¥1000のコヨーテタンのスプレーは
乾いてもベタつく上に匂いが取れないんですよね…塗膜も弱いですし。ちゃんとしたスプレーで塗装することをオススメします…w(L96が犠牲になりました)
さて、では塗り終わったので一度組んでみます。ここでこのままが良ければダメージ加工せずに使う予定でした。


…寝起きだからか塗装ムラが凄い(^^;;これじゃあダメだな…
というわけで500番のヤスリで角を削っていきます。
DEはエッジが多いのでダメージを入れるといい感じになりますねぇ(゚∀゚)


ではこんな感じで完成です!
なかなかいい感じじゃないでしょうか?自分的には結構気に入っております(´∀`)
しかしどの装備に合わせればいいのでしょうw軍には採用されてませんからね…w
後々サバゲーに投入していこうと思います!
ではまたお会いしましょう!
ここまでご覧下さりありがとうございます!


  


Posted by FOS  at 11:58Comments(0)塗装デザートイーグル

2017年10月14日

89式 L96塗装予定!

皆様こんにちは、MASONです!
恐らく連続投稿は今日で最後になります(^^;; (次回の投稿は火曜日になります( ^ω^ ))
では今回は今月末塗装予定の銃を紹介したいと思います。
今回塗装するのはこれです!

89式小銃(銃床 握把 被筒のみ)L96AWS(以前塗ったものを処理済み)GLOCK22 XDM40となります!
実は89式は友人の現役自衛官より買って頂いたものです(笑)
本人に塗装したい旨を伝えると快く承諾して頂きました。ありがたや(*´ω`*)
L96については思い出深く、私が初めて18歳以上用のエアソフトガンを購入した時のものです。
一時の気の迷いで安いスプレーで塗装してそのままになっておりましたw
救済措置として今回塗装ようと思います。この銃は先日塗装を落としたばかりなのでいつでも塗れる状態ですねまさに全裸待機ですw
ハンドガン二丁は塗料が余ったらフレームのみ塗装しようと思います(`・ω・´)

塗料にはインディのコヨーテタン(左)トップコートにはアサヒペンの高耐久ラッカースプレー(つや消し)(右)
を使用します。
下地にミッチャクロンなどがあればなお良いのですが、今回はおさぼりさせて頂きます(笑)
本当はコンプレッサーとスプレーガンを使って塗装したいのですがどうもコンプレッサーの調子が悪く、今回はスプレーでの塗装になります(´・ω・`)
恐らく塗装の工程や、完成品は10/28の投稿になります。興味のある方は是非ご覧くださいm(_ _)m
最後までご覧下さりありがとうございました!
ではまた次回お会いしましょう!

チームご参加お待ちしております!  


Posted by FOS  at 07:00Comments(0)89式l96塗装