スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年10月28日

CYMA MP5HC

皆様こんにちは、MASONです!
今回は本日MP5が我が家に嫁入りしたので早速ひん剥いてしまおうと思います(笑)
まずはメカボックスまで分解します。CYMAはピン二本を抜くだけでアッパーとロアが分解できます。
後はモーターを抜き、グリップ内のネジを外せばメカボックスが取り出せます。

さてご開帳…まあ、そうですよね。いつものエイリアングリスですw
スゴイ臭いがするのでちゃっちゃと洗浄してしまいましょうw

洗浄が終わったらシム調整とグリス塗布をします。
グリスはスーパーゾイルグリスと台湾製シリコングリスを使用します。
台湾製シリコングリスは若干のザラつきがあります。これは使用して大丈夫なのか…?w
パーツはダブルセクターギア、ZCのM130不等ピッチ、ZCメタルティース14枚歯を入れています。


全ての工程が終了したら組み上げて動作チェックです。
やっぱりDSGはセミのレスポンスが上がるというか、シアが落ちる感覚のようなものを感じますね。これは癖になりますw
さらに、今回はちゃんとSBD搭載しましたので安心してセミが使えます!
次のサバゲーが楽しみです!

↓オマケ
写真を撮り忘れましたが89式、HK416、GLOCK22を塗装しました。
部屋の中で塗装したので換気していてもシンナー中毒になりそうでした(笑)
アヘアヘしながら塗った割には綺麗に塗れたんじゃないでしょうか?


ここまでご覧下さりありがとうございます!
写真が少なくて申し訳ありませんm(_ _)m
それではまたお会いしましょう!  


Posted by FOS  at 22:00Comments(0)MP5