2017年12月05日

XDM塗装事故

皆様どうも、MASONです…
実は今回の記事の一件で失意のどん底におりまして。
土曜日は更新する気力さえ湧きませんでした(´・ω・`)ショボーン
はい。タイトル通りですよ。 やっちまいました。
事故の転結を説明しますと
ゴールドとタンカラーのツートンでvカスタム風にしようと企んでいたのですが、
XDM塗装事故
まず一つ目の失敗。安いからと言ってシャンパンゴールドを購入した事と、
タミヤのダークアースを購入した事ですね。
XDM塗装事故
どっちも思ってたんと違う!でした。
(シャンパンゴールドは明るすぎ、ダークアースはがっつり茶色でした。ガバメントの木製グリップばりに。)
これはヤバイ!と思いフレームのDEは上からタンカラーのスプレーで塗装。
スライドは明るくても最悪いいのでそのまま塗装を続けていました。
ここまでは良かったのです。ここまでは。
事故が起きました。スプレーを拭き終わって乾燥させようと移動させる途中で
地面に落としました。(ええ、それはもう見事なまでに。宙を舞って十点着地ですよ。はい。)
更に焦ってリムーバーで必死に落とそうとしたもんですから大変なことになりました。
もうこの時点で割と最悪です。お高い屏風みたいになりました。( ̄∀ ̄)
そして更に追い討ち。前回のCZ805の塗装に使ったブライトガンメタル。
こいつで上塗りしようと一通り塗ってから気付きました。
リムーバー使ってから中性洗剤で洗ってないやん\(^o^)/塗料がのらない訳ですよ。
そこでまた焦る私。何を思ったかヒートガンでブライトガンメタルを強制乾燥させて中性洗剤で洗浄。
上からタミヤのセミグロスブラックを上塗り。
もう手に負えません(´⊙o⊙`;)アー
XDM塗装事故
↑(左は比較のM45)最終的にはヤスリで塗料を落とし、
フレームと同じタンカラーで塗ってやりました
(ヤケクソ)
どことなく漂うコレジャナイ感。もう貸出用かな.....(遠い目)
皆さんはこのような事にならないようにお気をつけ下され(;´∀`)
ここまでご覧頂きありがとうございます。
ではまたお会いしましょう_( ´ ω `_)⌒)_




同じカテゴリー(塗装)の記事画像
CZ805 実銃風塗装
デザートイーグル ダメージ塗装
89式  L96塗装予定!
同じカテゴリー(塗装)の記事
 CZ805 実銃風塗装 (2017-11-28 13:22)
 デザートイーグル ダメージ塗装 (2017-11-04 11:58)
 89式 L96塗装予定! (2017-10-14 07:00)

Posted by FOS  at 07:00 │Comments(0)塗装

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。