スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年12月19日

M16 近代風カスタム

皆様どうも、MASONです!
今回は手短にですがM16を一丁組み上げたので紹介したいと思います(*´∀`)

↑早速本題M16です!いやぁ、やっぱりイチロクはかっこいいですなぁ(*´ω`*)
漢なら一丁は持っておきたい銃だと思っております。(個人的な見解)
ちなみに冒頭で「手に入れた」ではなく「組み上げた」と言ったのには理由がありまして、
実はこの16のベース、mk18なのです!(過去記事参照)
さようなら、mk18。こんにちはm16。
なのでよく見るとmk18の面影がちらほら残っております。
マグプルのグリップ、ラプタースタイルのチャージングハンドル。
それにシュアファイアときたら、これは近代改修せざるを得ないと思っちゃったわけです。

ストレートトリガーな所が「民間かよ」と突っ込まれそうですねw
もちろん中身はARESのEFCSなのでセミオートはキレキレです(´∇`)
モーターはEG1000でそのまま。

他の追加箇所はPTSのPMAG、AFG1、シュアファイアタイプ ボーンレイルカバー
COMP m2レプリカ 、CAAフリップアップサイト、MS3スリングです。
AFGについては1と2で悩みましたがとりあえず1で落ち着きました。
(本当は3が良いけど買うお金が無いなんて言えない( ˙-˙ ))
とりあえずm16A4?5?の紹介でした。
mk18もどきはいつか復活させるかも...w
ではまたお会いしましょう。
ここまでご覧頂きありがとうございました(∩´∀`∩)バィバィ  


Posted by FOS  at 18:36Comments(0)M16

2017年12月12日

BREN805 M4マグウェル

皆様どうも、MASONです!
最近どうも忙しくなかなか更新ができません(^^;;
暫くは週に一度の更新になると思われます。ご了承下さいm(_ _)m
では手短にですがCZ805のM4マグウェルを手に入れたのでレビューしていきます。

↑どこを探しても見つからなかったためTANカラーを定価の倍くらいで購入しました。
とりあえず組み込みをします。ピンを二本抜くことで取り外すことが出来ます。

↑組み込みが終わりました。本体がBKなので組み込んでみると違和感バツグンですw
このままではアレなので、なのでタミヤのセミグロスで塗りつや消しクリアを吹きます。

↑BKに塗り終わったら組み込みます。
ちょっと質感が違いますが許容範囲でしょうw

↑早速M4マガジンを挿して試射します。
正直言って、G36マガジンよりも遥かに給弾不良がないですw(というか給弾不良皆無)
本体がゴツいのでM4マガジンが小さく見えますが使えればそれでいいのです。はい。

マガジンキャッチはアンビでリロードはし易いですね。
これでCZ805は使える状態になったのでそろそろサバゲー投入したいと思います。
では、ここまでご覧下さりありがとうございました!
またお会いしましょう!
  


Posted by FOS  at 13:26Comments(0)CZ805

2017年12月05日

XDM塗装事故

皆様どうも、MASONです…
実は今回の記事の一件で失意のどん底におりまして。
土曜日は更新する気力さえ湧きませんでした(´・ω・`)ショボーン
はい。タイトル通りですよ。 やっちまいました。
事故の転結を説明しますと
ゴールドとタンカラーのツートンでvカスタム風にしようと企んでいたのですが、

まず一つ目の失敗。安いからと言ってシャンパンゴールドを購入した事と、
タミヤのダークアースを購入した事ですね。

どっちも思ってたんと違う!でした。
(シャンパンゴールドは明るすぎ、ダークアースはがっつり茶色でした。ガバメントの木製グリップばりに。)
これはヤバイ!と思いフレームのDEは上からタンカラーのスプレーで塗装。
スライドは明るくても最悪いいのでそのまま塗装を続けていました。
ここまでは良かったのです。ここまでは。
事故が起きました。スプレーを拭き終わって乾燥させようと移動させる途中で
地面に落としました。(ええ、それはもう見事なまでに。宙を舞って十点着地ですよ。はい。)
更に焦ってリムーバーで必死に落とそうとしたもんですから大変なことになりました。
もうこの時点で割と最悪です。お高い屏風みたいになりました。( ̄∀ ̄)
そして更に追い討ち。前回のCZ805の塗装に使ったブライトガンメタル。
こいつで上塗りしようと一通り塗ってから気付きました。
リムーバー使ってから中性洗剤で洗ってないやん\(^o^)/塗料がのらない訳ですよ。
そこでまた焦る私。何を思ったかヒートガンでブライトガンメタルを強制乾燥させて中性洗剤で洗浄。
上からタミヤのセミグロスブラックを上塗り。
もう手に負えません(´⊙o⊙`;)アー

↑(左は比較のM45)最終的にはヤスリで塗料を落とし、
フレームと同じタンカラーで塗ってやりました
(ヤケクソ)
どことなく漂うコレジャナイ感。もう貸出用かな.....(遠い目)
皆さんはこのような事にならないようにお気をつけ下され(;´∀`)
ここまでご覧頂きありがとうございます。
ではまたお会いしましょう_( ´ ω `_)⌒)_  


Posted by FOS  at 07:00Comments(0)塗装