2017年11月12日

MK18オーバーホール

皆様どうも、MASONです!
更新遅れまして申し訳ありません。実は先日母校の文化祭に自衛官と行っておりました(^^;;
次回より書き溜めておきます…w
では本題です。今回はギア鳴りが鳴り止まなかったMk18のオーバーホールをして行きたいと思います!
MK18オーバーホール
↑いきなりギアボックスですw
Mk18にはARESのギアボックスを使用しております。
いやぁ、スプリングのクイックリリース機能があると分解が楽ですねぇ。
他で何度すっ飛ばしたことやら…(´ω`)
その代わり、基盤があるのでそちらで神経を使いますけどねw
(壊したりしたら5、6000円です失敗できません…)
分解が終わったら洗浄してシム調整していきます。ギアは交換していませんが、シムの枚数を少し増やしました
以前にシム調整がしっかりできていなかったか、摩耗ですかね。
MK18オーバーホール
終わったらグリスを塗布します。使用するグリスはギア用にZOIL金属用消音グリス、シリンダー周り用に
信越シリコングリスを使用します。私はギアは筆で、シリンダー周りは指で塗布するようにしています。
塗布が終わったらちゃちゃっと組んで初速計測です。
ちなみに今回写真を撮りながらで20分程で完了しました。
最初組んでいた頃は軽く3、4時間掛けていたのになぁとしみじみしてしまいました(´ω`)
余計な話でしたねwでは計測結果です。
MK18オーバーホール88.44m/s






88.53m/s




87.31m/s






でした。ギア鳴りも解消されて初速もそれなりに安定してますので大丈夫じゃないかな?w(適当)
ではこの辺で失礼します!
ここまでご覧下さりありがとうございます!
またお会いしましょう(^o^)ソイヤッ







同じカテゴリー(mk18)の記事画像
ARESメカボックス配線修理(Mk18)
同じカテゴリー(mk18)の記事
 ARESメカボックス配線修理(Mk18) (2017-11-18 12:24)

Posted by FOS  at 13:20 │Comments(0)mk18オーバーホール

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。